フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

家の庭には猫が遊びにきます。

Photo








うい奴じゃ。

女の子のご様子。
天気もいいし。
なんだい散歩にでも連れて行って欲しいのかい。
そうかい。そんなにここが好きかい。あぁそうかい。ん。飯かい。

もう一人、毎日来るおじさん(猫)と時々けんか。おじさんが負けてるし。
歳を重ねるというのは、時として人を臆病にさせるのか。ね。

どうなんだい。おじさん。



旅のこと。

__


自分なりの咀嚼の仕方というのが、なんとなく分かってきた。気もするが、どうか。

見えるものが増えてくると、シンプルさに欠ける。
超えて、増え過ぎた視界に麻痺している間、核心がアタタカイものになって腹の底に居座った。
それを見つめることの辛さと手を取り合えるようになったころ、まだ旅が続いていることに気づく。
戻るのは腹の底。


離れようとすればするほど向こうから近づいてくるもので。
そういうものは、いつも、気づかぬ内に目の前に。


見えるものが香って、見えぬものが触れる。
香るものが聴こえて、触れたものが動き出した。

と、いうように音が、人が、色づいていきます。


___2



4/25(土) 蔵前:かやの木会館
開場 13:00/開演 14:00

チケット 前売り 2800yen/当日 3000yen

『花』~地球は微笑む~
千年の愉楽

<出演>

市川明良(即興演奏)
志水則友(ライヴペインティング)
金松順子(即興ダンス)
石川勝敏(映像)
遠藤麻由子(ポエトリーリーディング)
船原徹矢(パーカッション)

<ご予約>
sennen_no_toki@live.jp

<場所>
かやの木会館(蔵前)/こちらでは予約受付しておりません

http://www.kayanoki.com/

『家』 とは。

『人が集うところ』
という新しい認識を手に入れた。自分の中には無かった感覚。

演奏に行った鎌倉の某邸宅。

Home

敷地内に山があり。
頂上、陽光の元、演奏。

で、そそくさと下り…


Forest


トップページ | 2009年5月 »

レッスン情報