フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年1月

これは一体

どういう意味でしょう。

087


088


痛みの中

おぉ!本日2回目の投稿です。

昨日ハーフマラソン後、へろへろになりながらアムリタスタジオの発表会応援に。
ここ3年続けて見てるなあ。
去年は太鼓でお手伝いさせてもらったし。

知り合いの方々の成長度合いに、やっぱり続けることって大事。と。
で、それはそれで才能だといわれる位、非常に難しいことで。財産です。

単発のワークショップや、海外の有名なフェスティバルに行く。はっきり言ってこれはお金で買えるし、何年もの時間をかけて地道に続けること自体は、程々の大金じゃ当然無理。
それを出来ている人達はきっと、仲間だったり、人生の中で大事なものをどんどん築いていける力を持つようになるのでしょう。自然と。

柔らかくなって、同時に芯ができてきて。
そうなれば、外側をぱりっとさせて中をふんわりてのも、自由自在になる。

観ていてうれしいうれしい。
まだまだな自分にとってとても刺激になるのは当然。襟を正す気分です。

あとは、そこから一つ飛び出すには(飛び出したいと思う人には)もう一つ二つスパイスが必要になるのでしょうが、それはまた、別の話。


さあわしもがんばろー

感慨深い夜でした。痛みで寝れなかったけど。

今こうして机でブログ更新した後、立ち上がるのが、怖い!

おやすみなさい。

はーふはーふ

マラソン完走いたしました。が、今、足が事故に会ったような状態です(- -;

083

大昔膝の後十字靭帯を不全断裂、後、足腰使った運動が出来なくなって10数年。
そろそろいいでしょう。とか、色々事情あって走ったのですが、いや大変です。

本番前日から花粉症が爆発的に発症。
ふがふがいいながらでも、当日はアドレナリン出るから大丈夫。なんて。でも皇居ラン後の膝関節痛も治まらないまま不安を抱きつつ向かうと、、

極寒の横田基地。
特に滑走路脇の外周は、冷たい向かい風が苦行この上ない。
膝の痛みは段々酷くなってくるし、寒さで痙攣しはじめるハムスト。そう、ただのアップ不足です。


これでしばらくの間は走るつもりがないので、程々に痛めるのも最初から覚悟のランです。
実は痛みは、かなりの範囲で無視できます。
痛みと、引きつり痙攣し始める脚に一瞬でも「同情」したら最後、もう走れなくなります。
一度歩いてしまったら、再び走りだす瞬間には数倍体が重くなっています。皇居ランで学んだことです。


もっと練習頑張った人は、違うと思いますよ。もちろん。
これは、この状況でやむ終えず走る怠け者のための、拠り所的な論理です。


途中どうしても我慢できなくてトイレの行列に並ぶと、15分のロス。

結果2時間12分。
トイレ行かなければ2時間きれたのに!
というのは言い訳ですな。先に行っとけばよいのです。


Photo
記念のトレーナー(!)
30周年記念です。
これはまぁまぁの膝の痛みと、達成感を程々に感じながらの写真です。

この夜から、眠れない程の、想像を超えた痛みを抱え始めます。


しばらく、杖をついてます。
駅ではエスカレーターかエレベーターしか乗りません。
バリアフリーの現状を、調査します。
見かけたら、やさしく席を譲ってあげてください。

でも断ると思いますよ。
だって一回座ると、今度立ち上がる時が大変なんです。

合掌

ひさしぶりの

ブログ更新であります。
新年も明けてひさしく、ご無沙汰して申し訳ありません。

昨年11月頃PCが逝ってしまわれたのを口実、いやきっかけに、更新を怠っておりました。

その間色々ありました。ほんと色々。
ライブとか家族とかレッスンとか友達とか病とかバイクとか。
よいこともわるいこともまとめて体にまとわりつき、ゴロゴロ転がりながら年を越しました。
ああ、人間なんだ生きてるんだと、思うしだいであります。

そう、それを一つ一つ書き出すととんでもなく長くなるの。
追々・・・


あ、これだけ。
そろそろ大人になってきたようなので、ここらで一つ「今までの人生で一番(たぶん)嫌いだったこと」をやってやろう。
と思いました。
今月16日に横田基地でハーフマラソン走ります。

ちょいちょいトレーニングしていましたが、一昨日、皇居四周。初20キロで2時間キリました。
おれまだまだイケるなあ。なんて思った矢先、駅の階段を下りる時は膝ガクガクどころか、体の不自由な人の様相を呈しております。今日はその様子を見てた人から電車で席を譲ってもらっちゃいました。
大丈夫かオレ!?

また結果報告いたします。

とりあえず今日は告知です。

このTrioで二回目。徐々に形になりつつあり、この形でできる面白いことが、見えてきています。


1月30日(日曜日)

Horus Ensemble Trio Live @音や金時(西荻窪)
『Musique I'Orientale ~極東から中近東を眺望する音楽の夜~』

Musician
今井ドラゴン龍一 : oud
及川景子 : Vln.
船原徹矢 : Req
open 18:30
St 19:30

Charge 2,600

音や金時
東京都杉並区西荻北2-2-14 喜志コーポB1

*予約制ではありませんので、直接お店にお越しください。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年4月 »

レッスン情報