フォト
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年6月

抜け落ちたレッスン情報

そう、抜け落ちました。先のブログから。




毎月行って来ております「日本フレームドラム協会」の月例レッスン。
教えているようで、自分が教わっていることも多い。そういうものですね。感謝です。


明後日土曜日も、レッスン張り切って参ります。
新年度クラスが始まっていますが、まだまだ途中からでも参加大丈夫です。
どしどし。


詳細はこちら
場所が事務所から、区民センターに移動です。広くなるので、寝転びながらでも叩けます。叩けるものなら。





ところで・・・たまに不安になることがあります。


皆さん、自分が上手くなってきているのを、実感出来ているのでしょうか?
少しづつ、場に流れる空気が変わってきています。
でもたまに、疑心暗鬼な凝り固まった空気に逆戻りすることも。

ああーおしいなあーといつも思う。
そんな難しく考えなくていいのに。って、たぶん自分がそう思わせているのでしょう。




叩こう叩こうとする意識とは違うところで手が動く。
一緒に向かっていきましょう。気持ち良いですよ。


もっともっと、音自体が自由に動き出す、そんな空気の漂うところに導けるよう、
自分自身が楽しみながらやっていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



Dsc00841







合唱






誕生 写真 レッスン

あっという間に時は過ぎ、ブログ放置の期間も相変わらず長期にわたっていくわけです。

Dsc00833

先日、自分のルーツでもある兵庫県加古川市に車で。
ルーツの場所に、ルーツの人を連れて、ルーツな人達に会いにいきました。
こういうのは、大人になってから初めてかもしれません。

で、出産間近の義姉。

Dsc00799

で、今日6月21日生まれました。おめでとぉう!
3078g。
名前はもうすぐ確定の御様子。
元気そう。
いっぱい、遊ぼうな。太鼓で。

で、その時食べたB級グルメ『かつめし』の看板。

Dsc00798

実際の物自体があまり美味しそうな画では無かったので、割愛。。

そんな日々にも、脈々と流れ続ける音楽。とか

Dsc00812


ユルくてデカい不動明王。とか。

Dsc00839


« 2012年3月 | トップページ | 2012年8月 »

レッスン情報